自宅で出来る楽々運動その4

  • 2018.01.08 Monday
  • 11:42

こんにちはエクステンション

名古屋市体育館ですリラックマVer.2

 

明けましておめでとうございますき

新年を迎え、早一週間が過ぎましたぴのこ:)

本日は成人の日ですハイビスカス

生憎の雨ではございますが、成人を迎えられました皆様、おめでとうございますお辞儀

 

名古屋市体育館は、去年の11月15日から改修工事休館とさせて頂いており、休館中皆様に御迷惑をおかけしております。

誠に申し訳ございません。

3月16日のオープンまで、今しばらくお待ち下さい。

 

さて、本日は「自宅で出来る楽々運動その4」ということで、

自宅でテレビを見ながらでも出来る運動を皆様にご紹介いたします手

【腰痛・便秘・美脚効果のあるストレッチ】

[沼の裏を合わせ、膝を左右に開いて座ります。両手で足先を掴んだまま、上体をゆっくりと前方へ傾けましょう。

⇔沼を交差させて座ります。(両足は合わせないで前後にずらして下さい)

 背中をまっすぐにしながら、上体をゆっくりと前方へ傾けましょう。

0貶の足を前方にまっすぐ伸ばしつま先は上に向けます。他方の足を伸ばした足の膝の近くに持っていきます。

 上体を徐々に倒しつま先に向かって手を伸ばしましょう。(左右伸ばす足を変えて行いましょう)

ぐ貶の足を前方にまっすぐ伸ばしつま先は上に向けます。

 他方の足をももの上に乗せ交差します。そのまま上体を徐々に倒しつま先に向かって手を伸ばしましょう。

上記の 銑い8秒カウントで一日4セット程度行いましょう。

 

寝る前に軽いストレッチをするだけで安眠効果も得られます矢印上

空いた時間にコツコツとストレッチを行い、柔軟性のある、しなやかな身体を手に入れましょう体操

 

名古屋市体育館
指定管理者:シンコースポーツ株式会社 名古屋支店
〒456-0023
愛知県名古屋市熱田区六野2-5-3
電話:052-872-6655
Mail:  nagoya-gym@shinko-sports.com

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    • 2018.12.08 Saturday
    • 11:42
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