自宅で出来る楽々運動その3

  • 2017.12.08 Friday
  • 10:19

こんにちはエクステンション

名古屋市体育館ですリラックマVer.2

 

長期の工事休館のため、皆様には日々大変なご迷惑をおかけしております。

申し訳ございません。

 

今日は、自宅で出来る楽々運動その3ということで、

簡単に出来る「腹筋運動-クランチ-」をご紹介致しますき

 

年末が近づき、お鍋が美味しい季節になってきましたね食事

そのため、この時期はついつい食べすぎてお腹周りが気になってきた人も多いのではないでしょうか?

そんなお腹についてしまったお肉を引き締める運動が「クランチ」という運動です手

 

1.仰向けになり、手は頭の後ろにおきます。
2.腿とヒザが90度になるように曲げ、足を持ち上げます。
3.息を吐きながらお腹を丸めるようにしておへそを見て5秒キープ。
(体を起こすのではなく、お腹を丸めるように意識することが大切)
4.息を吸いながら、体をゆっくりと戻していきます。

 

この運動を10セット3回、余裕のある方は20セット3回、

毎日やるだけでお腹についたお肉をシュッと引き締めることができます矢印上

ぜひ一度試してみてください体操

 

名古屋市体育館
指定管理者:シンコースポーツ株式会社 名古屋支店
〒456-0023
愛知県名古屋市熱田区六野2-5-3
電話:052-872-6655
Mail:  nagoya-gym@shinko-sports.com

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